就職サポート・就職実績

就職サポート・就職実績

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
100%内定を叶える!
全員が希望の就職先へ入社できるよう徹底サポート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ブライダル・ホテルの知識と技術を養い、プロフェッショナルとして即戦力を身につけた学生を就職へと結びつける就職サポートを、学校一体で行っています。

ブライダル・ホテルの知識と技術を養い、プロフェッショナルとして即戦力を身につけた学生を就職へと結びつける就活サポートを、学校一体で行っています。

hp.jpg 個別面談担任との個別面談を随時実施。悩みや希望に寄り添い、一人ひとりに合ったアドバイスやサポートをしていきます。 hp2.jpg 就職対策講座様々な業界の方をお呼びして就職対策講座を開催。就職面接のマナーや履歴書の書き方など、就職活動に関する事を丁寧に指導します。 img20210813105943218004.jpg 合同企業説明会様々な企業採用担当者が来校。明日香国際の学生だけに、会社説明や就活のアドバイスをしていただきます。現場担当者の生の声が聞けるチャンスです。 hp3.jpg 就職試験対策実際の試験内容に沿った練習を繰り返し、スムーズな流れや効果的なアピール方法を体得。業界の傾向や受験先に合わせた的確な指導を行なっていきます。 hp4.jpg 内定少人数制だからこそできる、明日香国際の就職サポートシステム。一人ひとりが希望の就職先に入社できるよう入学から卒業、入社後まで全力でバックアップします。

Teacher Introduction

各業界に長年携わり、現在も活躍中のプロが授業を担当。
日々変化・進化する業界で通用する「生きた知識」を伝えます。
阪本 寿美
(さかもと ひさみ)先生
 
(ドレスコーディネート演習)
 ドレスコーディネーター歴20年。
全国展開のドレスショップ店長を経験。
ドレスのデザイン・開発、モデルの育成、ドレスショーのプロデュースなども手掛ける。
 
藤原 資則
(ふじわら よしのり)先生
 
  (英会話)
アメリカの大学院で言語学・英語教育を専攻。その後20年間、英語教師として日本人や移民者へ英語を教授している。
野上 恵子
(のがみ けいこ)先生
 
(ウエディングセレモニー)
ハウス系会場のプランナーとして、数多くの結婚式をプロデュース。その後フリーランスのプロデュースチームメンバーとして、オリジナルウエディングの施工に携わっている。

高清水 理奈子先生
(たかしみず りなこ)先生
 
(レストランサービス・ビジネスマナー)
全日空客室乗務員として国内、国際線に乗務。その後レストランサービス技能士1級、シニアソムリエ、フランス語アナウンス等の資格を取得し、短大や専門学校で講師として活躍。
中島 正晴
(なかしま まさはる)先生
 

(ホテル実務)
国内旅行業務取扱管理者・総合旅程管理主任者を取得し、旅行社やホテルの支配人を経験。
現在は大分市ホテル旅館事業協同組合事務局長、スポーツイベント旅行社の代表など幅広く活躍。

 
  増尾 友恵
(ますお ともえ)先生
 
(ホテル実務・観光地理)

リゾートやビジネス等、様々な形態のホテルにてサービスを経験。宿泊部・料飲部ではVIP対応経験も有す。国内旅行業務取扱主任者試験(現:国内旅行業務管理者)取得。

原 千尋
(はら ちひろ)先生
 

(日本語)
日本語教師歴15年。ビジネス日本語や日本語能力試験対策を教授し、日本語の習得を目指す留学生をサポートしている。


竹丸 玲子
(たけまる れいこ)先生
 

(マナー・プロトコール)
全日空客室乗務員として国内、国際線に乗務し、マナー・プロトコール検定準1級を取得。現在はマナー・プロトコール講師として必要マナーを教授している。



 

2023年 ブライダルコース卒業
就職先:Echelle du ange(ウエディングプランナー)
中学生の頃ウエディングプランナーを特集したテレビ番組を持て、「私も人の心に残る仕事がしたい」と思いウエディングプランナーを目指すようになりました。
明日香国際での2年間、幅広い知識を学ぶことができ、自信の目標である「色々な視点からサポートできるプランナー」に近づくことができたと感じています。その中でも特に印象に残っているのはリアルウエディングです。新郎新婦様とのお打ち合わせや当日の運営など、本物の結婚式だからこそ学べたことも多く、とても貴重な体験となりました。
これからは今まで支えてくれた家族や先生、友人に感謝の気持ちを忘れず、ウエディングプランナーとして沢山の方へ笑顔や感動を届けていきます!

2023年 ブライダルコース卒業
就職先:エヴァーズ(ドレスコーディネーター)
私は友人にサプライズすることが好きで、結婚式はそれに似たものがあると感じていました。そのことが理由でブライダル業界に興味を持ち、明日香国際に入学しました。
明日香国際へ現役の講師の方が沢山いらっしゃり、授業や就職活動で困ったことがあれば詳しく教えてもらえとても勉強になりました。
4月からは第一志望だった株式会社エヴァーズで、ドレスコーディネーターとして結婚式に携わります。内定を頂けたのは、学校で身につけた知識や思いやりなどをインターンシップで発揮することができ、自信を持って就職試験に臨めたからだと思っています。自分が身につけた知識や気配りを忘れず、「あなたで良かった」と言ってもらえるようなドレスコーディネーターを目指していきます!


 

2021年 ホテル観光コース卒業
就職先:ホテルニューアワジ(ホテルスタッフ)
私は持ち前の親切さと、英語が好きだったので将来それらを活かせる職業に就きたいと思い、明日香国際に入学しました。
1年生の時は初めてするホテルの勉強や実習に慣れないことも多く苦戦しましたが、周りの先生や先輩たちに支えられて乗り越えることができました。そのおかげで、2年生の時にはホテルビジネス実務検定やレストランサービス技能検定といった様々な検定にも合格することができました。
インターンシップでは実際にホテルで働かせて頂き、ホテルへの理解を深め、絶対にホテルマンになりたいと思いました。
コロナ禍での就職活動は大変でしたが、諦めず続けた結果、関西では有名なホテルニューアワジに内定を頂くことができました。ここに来るまでに友人や先生、家族といった多くの人に支えられてきたので、今度は自分がホテルマンとしてお客様に寄り添い、最高のおもてなしを提供していきたいです。

2023年 ホテル観光コース卒業
就職先:ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ(ホテルスタッフ)
高校生の頃、宿泊先のホテルの方から優しくきめ細やかな対応をしてもらったことをきっかけにホテルで働きたいと思い、明日香国際に入学を決めました。
授業では英語や韓国語などの語学、レストランサービス、マナー・プロトコール、フロント対応などの幅広い知識を実際に現場で働く講師より学び、ホテル業界で働くうえで必要なことを身につけることができました。
これからは明日香国際で学んだことを活かしていきながら、お客様に最高のおもてなしを提供でき、信頼されるホテルスタッフになれるよう日々努力していきます。

Employment Record

卒業生の主な就職先

 ブライダルコース

就職先企業(順不同)
・JR九州ハウステンボスホテル株式会社・ブライダルコスチューム スエヒロ 有限会社 ・株式会社 RenoHouse KIJOKAKU
・BLD WEDDINGS 株式会社 ・株式会社 エヴァーズ・大分ヤクルト販売 株式会社 ホテルサンバリーアネックス
・株式会社 イサムモリタ・天空の森 セントクレアヒルズ・株式会社 フォーシス&カンパニー
・株式会社G.T.B.T BIJOUPIKO GROUP ・株式会社 フォーシーズン Echelle du Ange
・株式会社 ザ・フォウルビ ジェイエステティック
 

 

 
ホテル観光コース

 就職先企業(順不同)
・株式会社帝国ホテル 帝国ホテル 東京 ・株式会社 ニュー・オータニ ホテル ニューオータニ東京
・株式会社 ディーエイチシー 唐津シーサイドホテル ・株式会社 西鉄ホテルズ
・株式会社 エフ・ティー・シーホテル開発 ホテル日航大分オアシスタワー
・ホテルグランヴィア京都 ・星野リゾート ・大分センチュリーホテル
・杉乃井ホテル&リゾート 株式会社・株式会社 ホテルニューアワジ